アクセスカウンター
  ShaRiR Shuddhi

2013年07月23日

5から10ベクレルの食品で被害が出ているという事を確認しました

5から10ベクレルの食品で被害が出ているという事を確認しました


コメント:少し古い報告ですが、重要な情報なので初めに取り上げました。原発事故の被ばくは、外部被ばくよりむしろ恐ろしいのは食事などによる内部被ばくだそうです。このような放射能の影響は、距離の自乗に反比例するとのことで、食事により取込んだ放射性物質の影響の大きさが懸念されます。日本の基準は現在100ベクレル/kgですから、各個人での対処が絶対必要だと思います。(サイト管理人)

転載元より抜粋)もうすぐ北風が強くなる 12/11/7

<ウクライナ報告>「5から10ベクレルの食品で被害が出ているという事を確認しました」小若順一氏11/2 書き起こし「kiikochan.blog」から

食品と暮らしの安全基金の小若理事長においでいただきました、
小若さんは昔から原発問題に取り組んでおられまして
福島の原発事故があった後、今年になって3回ウクライナに現地調査に行かれています。
続きを読む
posted by シャリール at 19:11| Comment(0) | 原発、放射能